住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

2009-06-18から1日間の記事一覧

梅干

昨日塩漬けしました。梅酢があがってきてますよ。無事に梅干になるでしょうか。しその葉のことがよくわからないので、母にきいとこう。わたしの梅は、もしかしたら、梅干じゃなくて梅漬けになるかもしれません。

暑いのよう

それにしても今日も暑いです。この間までの、気温は割と高いけど湿度低くてさわやかって感じではなく、蒸し暑くなってきました。ジジもばてちゃったのか、食欲が落ちてます。 窓をあけずにはいられないので、こないだツイッターで教えてもらった「網戸ロック…

今日の「片付けただろ?ゴルァ」

告白。本日、茶の間のこたつのこたつ布団を撤収致しました。もう限界だ。カバーも布団も洗いました。やっぱり、こたつって部屋がごちゃごちゃしてしまうし、できればなくしたいけれど、経済的な暖房器具ではあるからね。今度の冬もまた使うんだろうな。

きのうのつぶやき

nyangoro`s Twitter14:19 今日も凄く天気よくて、しかも暑い。 # 14:46 電子レンジで温泉卵(風)をつくる方法を知った。まだまだ知らないことはたくさんある。 # 14:46 無印ありがとう。 # 15:07 それにしても暑い。くらくらする。 # 15:50 @CHIAGO 暑いよ…