住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

ウェッジウッドが…

あのウェッジウッドが破綻してしまうなんてー! これはショックだわー。わたしがちょうどいわゆる結婚適齢期だった頃のあこがれの食器ブランド。最近は北欧ブランドに目がいっていたけれど、お金持ちになったら買いたいなあと思うカップやポットがあるんだよう。これからどうなるか気をつけていよう。
そういえば福岡の大名(西通りだったか)にこじんまりしたフランス料理のお店で、ウェッジウッドの食器でサーブしてくれるところが昔あったっけ。友人同士で誕生祝の時にいったり、わたしが退職した時に仲良しだった人たちが送別会をここでしてくれたり、思い出のあるお店。また行ってみたいけれど、あそこにはもうないんだ。なんかしみじみしてしまった。