住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

「レッドクリフ Part II −未来への最終決戦−」

みてきました。パート1を見た時はパート2公開の4月なんてずいぶん先だと思っていたのに、月日のたつのははやいものです。

  • 尚香様、今回も大活躍。でも、最後は悲しかった…。
  • パート1では、その他大勢の兵士たちがやる気なさそうに見えるなんて、某掲示板で書かれたりしてたけど、パート2では前回よりはやる気がみられたような気がする。うん。
  • 中村獅童、あっぱれな最期でした。
  • 金城武諸葛孔明が前回に比べてあまりでてこなかったような気がする。ちょっと残念。ラスト、馬の萌萌(モンモン)と一緒に故郷に帰っていく姿に和む。
  • 久しぶりにキャナルシティに映画見に行ったら、いろいろ様子がかわっていて、なかなか映画館にたどりつけなかった。キャナルで迷うなんてショック。思えば最後に行ったのはAMCの頃だったものね。いつの間にかユナイテッドになっちゃってた。
  • 夕ごはんはラーメンスタジアムでとんこつラーメンを食べた。ほんとはムーミンカフェに行きたかったけど、時間がなかったんでパス。

“パート2”2009年4月公開決定!/レッドクリフ