住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

今日は集団山見せ


すごく蒸し暑いです〜。集団山見せは見ないで帰宅。

追記 あまりの暑さに用事をすませるとさっさと戻ってきたけれど(もともと集団山見せを見るつもりはなかったけれど)、今年は一番山笠の東流の山に王さんが上ったみたいで。ああ、それはぜひ見たかったなあ。
それにしても暑いよう。夕方7時前の気温が31度ちょっとだなんてー。こうなるとアレが登場します。お店でもらう保冷剤(食品につけてくれるアレ)をてぬぐいにつつんで首にまくんです。家事をする時にもネットで遊ぶ時にも必需品です。最近はクールバンドとか言ってしゃれたものが売っておりますが、にゃんごろは今年もこれでいきます。油断するとあせもができちゃうからね。手ぬぐい、最高よ。