住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

裂き布編み

お盆の間にも編んでいました。


マットです。形がゆがんでいるのはご愛嬌。むかーし、シンガポールに行ったときに買った、バティックの巻きスカートを材料にしました。



バッグもつくったよ。最初は帽子を作る予定だったのですが、大きくなりすぎたのでバッグに変更。ころっとしてくたっとして、なんか和むバッグができました。裂き編みの材料をいれておくのに使っています。



さげるとこんな感じ。このバッグはかなり薄いガーゼのような布を使ったので、やわらかい感じに仕上がりました。

布を裂き始めるととまらない〜。ただいまバッグ第2弾を製作中〜。