住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

mikasa BUTTERCUPシリーズの銘々皿

以前日記にmikasaのBUTTERCUPシリーズのコーヒーカップのことを書きましたが(こちらの記事)、これと同じシリーズの銘々皿をオークションで手に入れました♪ デッドストックのものです。廃番になって25年以上たっているので、現在では入手は困難。でも、意外とあちこちのご家庭の食器棚にあるかも…。で、銘々皿です。ほんとはケーキ皿がほしかったんだけど、この大きさでもお菓子をのせるのには問題はありません。

このキンポウゲの絵柄が気に入っているんです。コーヒータイムがいっそう楽しくなりそうです。