住めばそれなり ごろ日和

黒猫とその飼い主(にゃおりん)のごろごろな暮らしをゆる~く発信

黒猫の誘惑、その他

降参降参。

マタノアツコさんの黒猫はうちのお坊ちゃんお嬢ちゃんに似ていてお気に入り。

ブックカバーも黒猫。「くろちく」のです。しおりの先のビーズもツボ。



黒猫とは全然関係ありませんが、アナスイのエコバッグ、このかわいさにも降参。実物はもっとムラサキです。バッグをいれるポーチがまたかわいい。岩田屋の会員向け情報誌(AZ-CLUB)の9月のに掲載されていたんですが、「ポーチはデジカメケースによさそう」なんて書いてあって、そのとおり、デジカメケースにしました。デジカメケース探していたので、ちょうどよかった。
アナスイの小物って小物そのものもだけど、それを収納するものが無駄にかわいらしいとこがある。もうずいぶん前だけど、アナスイの折りたたみ傘を買ったんですが、折りたたんだ傘をいれる袋(ふつう折りたたみ傘についているやつ)はちゃんとあるのに、さらにそれをいれるケースっていうかポーチがすごくかわいくて驚きました! 横長のがま口みたいになっていて、本体生地にレースがかぶせてあってチェーンの持ち手がついていて。もちろん、そのケースは傘入れにはしないで、バッグみたいに使ってます〜。

追記 これがその折りたたみ傘のケースです。かわいいでしょ?