住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

着々と季節は進行


ぐんと寒くなりました。暖房はまだいらないけれど、外に出ると風が冷たくて空気は乾いています。外国人観光客(白人系)が半袖Tシャツで歩いているのを見かけましたが、わたしは長袖Tシャツ、デニムジャケット、首もとにはストールをしっかり巻きつけてといういでたち。そのうちこれに帽子、手袋がプラスされるし、顔だってちゃんと塗っていかないとカサカサになってしまうのよね。

ハマボウのちびっ子たち、急に寒くなってしまったので紅葉する間もなく葉を落とし始めました。黄色になった葉はすぐに地面に落ちてしまうのです。

今日は近所のスーパーに買い物に出かけた以外は昨日の予想通りにだらだらと過ごしました。天気もあんまりよくなかったし。へへ。