住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

今日の「片付けただろ?ゴルァ」

  • 庭のぎぼうしの枯れた葉

玄関前のスペースに植えているぎぼうしが、土があっていたのかものすごくよく成長して、夏には花も葉も大きくて目立ちます。当然寒くなってくると枯れた葉が目立つわけで、ほっといてもいつのまにか枯れた葉は消滅するけど、さすがにこの大きさだと消滅するのに時間がかかってみっともないです。ワイルドっぽさがうちの庭のうりですが、そうでなくとも今の季節は落ち葉枯れ草が多いので、さぼりのわたしもぎぼうしの枯れた地上部をとりのぞきました。手で簡単にとれるし、時間もかからないからすぐやっておけばいいのに〜。