住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

そろそろ年の瀬


今年も残り10日ほどになりました。一年間活用?した手帳、カバーをかえてみました。秋模様のてぬぐいをコピーしたものをビニールカバーにはさんでいたのを、お菓子の六花亭の包装紙に取り替えました。お花は季節はずれのものかもしれませんが、赤と白と緑の色合いがクリスマスと新年ぽいかなあと思いまして。
今日も寒いので高校駅伝みながら猫をひざにのせて(と言うか、猫がひざから降りない)ゆっくりしてます。年賀状は明日インクとハガキを買い足すまで保留、大掃除はどこ行った?

昨日はドラマ「椿山課長の七日間」を見て思いがけず泣かされました。船越帝王も石原さとみ嬢もどちらかというと苦手なのに、昨日のはよかった。みなの気持ちのもつれた糸がときほぐされたのに、死んだ3人はもう現世に戻ることはできない、天国に行くしかない。せつないです。