住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

ダウンコートの再生

暖冬傾向とはいえ寒い時はやっぱり寒くって、こんな時はダウンジャケットとかコートが着たくなります。ユニクロのエアテックは持っているんだけどダウンは持ってないわたし。ユニクロのでいいからダウン買っちゃおうかなーなんて思ったんですが、基本的には「買わない生活」を心がけている(ホントだってば)のでちょっと立ち止まる。実は、オットが10年以上前に買ったダウンコート、袖口が擦り切れ、ダウンがはいったライナーに破れた部分があり、最近はしまいこんでいたのがある。他の部分はきれいで、まだまだ着られる。これを再生しました(大げさ)。袖口はバイアステープでくるみ、ダウンの破れはアイロンでくっつける修理布で補修。やり始めたらさくさくとできました。( ̄ー ̄) 


うふふ。これ、わたしがもーらい。わたしにはちょっと大きいんだけどね。いいのいいの。おしゃれする時はウールのコート着るから♪