住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

年末の思い

今日で官公庁も仕事納め。民間企業でも、年内は今日までというところも多いことでしょう。いよいよ年末ですね。うちは明日まで会社に行くけど。
この時期になると爆風スランプの「Yeah! 年末」という歌が頭の中をぐるぐるまわります。

その中の


おめでとう おめでとう 一年がまた始まるよ
悪いこと 忘れなよ いいものあげるから

という歌詞が大好きで、これを聞くと暖かい気持ちになって胸がいっぱいになってちょっと泣きたくなったりします。
今年もまたその季節になりました。残り少なくなった2009年、みんなみんな無事に過ごせますように。

昨日はミッション変更して仏壇の掃除ではなく庭の掃除をしました。暖かいから平気だったんだけど、今日になってちょっと風邪っぽい。今日は天気も悪いし午前中寝てました。あーあー。ま、いいか。うちはもううるさく言うシュウトシュウトメもいないし*1、帰省してくる親戚もいないし。

*1:もっとも、うちのオットの両親は全然うるさく言わない人でしたが。ヨメにはやさしい義両親でした。息子にはもっとヤサシイというか甘い親でした。