住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

初○○その3


初弁当です。5時半に起きて作りました。ふだんは7時ごろに起きているので眠い眠い。

正月休みの疲れ(オットのお守り)といつにない早起きでゆるっとしときたかったんですが、いなかの家にめがねを忘れてきて不便なのでとってくることにしました。むこうに届いている年賀状もひきあげたいし。それに明日からものすごく寒くなるらしいので、しぶしぶ出かけたんですがー。むこうの駅について乗り換えのバスに乗って気がつきました。家の鍵もって来てない…。ポストは家の外だから年賀状はいいんだけど、めがねは当然家の中です。ここまできて家に入れないなんてー。「お札が貼られているみたいに家に近づけない」と言ったのはハムテル母*1だったでしょうか。まさにそんな感じ。とほほー。ほんとに今年は先が思いやられますです。