住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

洗濯物

連日の寒さでにゃんごろ家は機能しておりません。洗濯物もたまってしまいました。これではいけないと考えた。いや、考える前に洗濯すればいいんですけどね。ま、それはおいといて、なぜ洗濯しないのか。理由:洗濯機が置いてある洗面脱衣室が寒くて、そこにいくのがいやだから。洗面所がある2階は現在暖房がないので(ちっちゃいセラミックヒーターだけ)寒い。3階(居間、台所)の方がまだましなので、起きるとわたしは3階に行こうとする。ついつい洗濯をさぼる。まあ、なんて簡単明瞭。じゃあ暖かくすればいいんですね。でも、そんな簡単にはいきません。気合で(おおげざ)洗濯機に洗濯物をいれてそれから3階に行くようにするのがいちばんいいと思います。でも、今度は洗いあがったあと干しに行くのがめんどいんだな。あー、もう、いやー。