住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

雨と風の木曜日

天気が悪くて一日中暗かったよ。
だけど、わたしは気分がいい。なぜかというと、確定申告に必要な書類を整理して郵送する準備をしたから\(^o^)/  ずーっとしなきゃーと思っていたくせになかなかとりかからなくて、ついにおしりに火がついてしまった。自分で自分がいやになる。だって、確定申告の準備と言っても、書類を揃えて税理士さんに送るだけで記入とかはしなくていいのに、ずーっと放置してたんだもの。だめねえ。でも、今日やっとすませた。書類をかきまわしていたら、行方不明になっていた年金関係のファイルも発見した。懸案事項がふたつ解決して、とっても気分がいいです。
さて、もうすぐバレンタインデーということで、チョコレートのお菓子をつくってみました。豆腐入りトリュフに挑戦。生協のカタログにのっていたレシピを拝借。
 
左はココア、右は抹茶をまぶしています。見かけは不細工だけど、味はまあまあでした。


ああ、今日はすっきりしたなあ。