住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

けだるい月曜日〜

風の強い曇・雨の一日。空気がぬるい。
近所に買い物に行く時は帽子をかぶっているのだけど、さすがに今日は毛糸の帽子はもうへんだろうという感じで、黒麻の帽子で外出。でも、寒がりなのでダウン着用。
今住んでいるところは10年くらい前から再開発ですっかり町並みが変わりました。以前より道路の幅が広くなったところもあり、前には見えなかった遠くの山がふつうに道路を歩いていて見えるようになりました。なんかその遠くの山まで行きたくなった!
福岡のIC三兄弟と首都圏のSuicaの相互利用ができるようになりました。それを記念して記念カードが発売されているそうです。それぞれのキャラクターが一堂に会しているデザインでかわいい! ちょっと危険♪
nimoca などIC乗車券、4種の相互利用開始-記念カード販売も - 天神経済新聞