住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

久しぶりのおでかけ

寒さに負けて、体調がいまひとつだったのも言い訳にして、一ヶ月以上おこもりモードで過ごしていました。近所への買い物はともかく、外出するのがおっくうになっておりました。が、今日は沈黙を破って春の街へと飛び出してきました〜。

まず桜を愛でに、筥崎宮の花庭園に。花庭園では桜の花以外にも、いろんな萌えを愛でました。生命力あふれる春。やっぱりいいですね。
そのあとは箱崎グルメで「ドリアン」でカレー。おそばの「宗右衛門」に行こうと思っていたのだけど定休日だったので、カレー。十数年ぶりの「ドリアン」のカレーでした。
それから天神へ。まずはデパートの友の会の買い物券引き換えと更新! と思いきや、必要なはがきを忘れてきていたΣ( ̄□ ̄  でも、更新の方はできたので一安心。やっぱり3月のうちにしておきたかったのです。お買い物券でいろいろ買い物する予定だったけど、それは後日に。残念だー。それから、今会員10%オフセールの無印に行って、狙いをつけていたシャツワンピースとカーゴパンツを無事入手。にこにこ。天神は人が多くて疲れもするけど、歩いてるだけでも元気をもらえるねー。
地下街を通ったら旧岩田屋の「カッパの泉(水の階段)」もライトがともり明るくきれいになっていました。今日は時間切れでパルコ詣ではならず。 

今度は行こう!