住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

4月のわたし

今週はこもっていた3月とはうらはらに毎日のようにでかけていました。さすがに今日は疲れてしまい猫と一緒に昼寝を堪能。疲れはとれたけど、家事が終らなくておしてますw 基本的に家にいることが多いから猫もそれに慣れていて、わたしの外出が続くと甘えっこ度がアップしてつきまといます。ほとんどストーカー。でも、今日はずっと一緒にいたので、猫も安心してひとりで遊んでます。
気温の上下が激しい日が続きます。桜もまだきれいなのもありますが、葉桜もめだってきました。入れ替わるように新緑の緑が美しく、萌えに萌え状態。萌え萌え。萌萌。モンモン。去年の春用に植えていたチューリップ。去年は咲かなくて(芽も出なかったような?)そのまま鉢のままほっといたら今年は花が咲きました。びっくり。