住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

脱走!

うちの黒猫は、起きている時はなうなうおしゃべりしてにぎやかです。夕方、家の中が妙に静かなのに気がつきました。なまえを呼ぶとたいてい返事をするか姿を見せるかするのに、反応なし。「巣」や布団の中を探したけどいない。ん? 脱走した? 家中チェックしたけれど、窓はどこもしまっていました。うーん。さっき玄関を出入りしたときにするっと出て行ったのか? 外をみたけれど猫の姿はなし。また家の中を探し回ったけどやっぱりいない。もう一度外を探そうと玄関ドアを開けると、なんと、黒猫がうにゃーと鳴きながら家の中にはいってきたのです! やっぱり外にでていたんだ!! 注意していたはずなのに気がつかなかったよー。

反省中の黒猫。家の周りは車が多くて危ないから、脱走なんてしないでちょうだいよっ。