住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

(-_-)

またやってしまった。財布を忘れてきてしまったの。いなかの家に。今日は歯医者の定期検診で、いざ出発! とバッグに荷物を入れようとして財布がないことに気づいたのです。日曜、月曜と「買わない暮らし」をしたから、気づかなかったみたい。財布には健康保険証も歯医者の診察券も、あとクリーニングの会員証とかデパートのカードとかなにより生活費も入れてるし、あちゃー。とりあえず非常用財布その他からお金をかき集めて出かけました。とほほ。歯医者は問題なく診察してもらえましたけど、今月中に保険証を提示しないといけないから、とりにいかないといけない。さすがにウールのコートを連休前にはクリーニングにだしておきたいから、クリーニングのカードもいるし。あああ、魔窟のお片づけという難題がある忙しい時なのにさー。連休中にお片づけができないのがつくづく痛い。


歯医者の先生は、やっぱりヨーロッパに学会で行かれてたんですって。例のアイスランドの火山噴火の影響で帰国が遅れ、やむなく臨時休診になった件です。わたしの空耳ではなかったみたい。よかったわ。ちょっと安心。お詫びということで先生のおみやげのスイスチョコが配られてました。

そして、いつも行くパン屋さんでおまけしてもらって上機嫌になったのさ。あいあむはっぴー。