住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

疑問

最近の若い人って脚、特にひざ下が長いんでしょうか? わたしは、脚の長さはまあまあみたいなんですが(20代くらいまではパンツのお直しなんてしなくてよかったし、レギンスとかジャージの類もMだと丈が足りない。)、ひざ下は短いみたいで、ハイソックスをはくとつらいんです。履き口のゴムの部分がひざの下より数センチ上まできて収まりが悪い。そして、ゴムが食い込んで痛い。履き口をちょうどいいあたりにずらすと、靴下がたるんで足首あたりがくしゅくしゅに…。ハイソックスをはくたびに、最近の子はバランスがいいのねーとうらやましく思っています。顔もちっちゃい子が多いしね。ふぅ。