住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

ロールペーパーボックスのリメイク

おおげさなタイトルになってしまったけれど、何のことはないのです。プラスチック製のケースの色が気に入らなくて、家にあったアクリル絵の具を塗っただけです。鮮やかな黄緑色からアイボリーに変身。下地づくりとかなんにもしないで、表面をきれいにしただけで塗りました。3回重ね塗り。刷毛目が残ってるけど、ま、ラフな感じに仕上げたということで。

このケースは家の形をしていて、皮紐(フェイクだけど)がついているので動かすのに便利♪
トイレットペーパーを中にいれて洗面所に置いています。シンクまわりや床に飛んだ水滴を吹いたりするのに使っています。