住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

夏休み

毎日暑いです。少し前までは夕方5時すぎて近所に買い物やクリーニング屋さんに行ったりしていたんですが、今年は6時過ぎにようやく家の中からはい出して用事をしている有様です。銀行やなんかで時間制限があるときはしぶしぶ日盛りに出かけていますが。
そんな夏。わたしに夏休みはないけれど(まあ、毎日化粧してきちんとしたかっこうして通勤ラッシュをのりこえて出社とかしなくていいから、いいけど。)なんかお楽しみがほしい。と言っても今年は初盆が3件。そうでなくてもお盆シーズンはなにかとばたつく。熱中症の恐怖と戦いながらお墓参りもいきますし。いつも楽しみにしている博多座での宝塚観劇も今年は今のとこ予定なし。気が向いたらいくかもしれないけど。唯一の楽しみは今度高校のときの友人たちと会うことかなー♪ 楽しく過ごせるように夏ばてしないように気をつけておこう。
その前に明日のガサ入れを乗り越えないと。ホント暑くてまいるけど、みなさんもご自愛くださいね。