住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

買わない暮らし

あんまりな暑さにほとんど外出しない日々です。だもんで、自然と「買わない暮らし」を実践しております。多少の不便はありますが、それもまた楽し。
日常の買い物は生協頼みです。それなのに今週卵をたのむのを忘れていました。その代わり、たのんだ覚えがない冷凍メバルが3匹やってきました。注文する時に番号を間違えたようです。今冷蔵庫に卵1個しかないのに。メバルいらない。あと、なぜかたらこもきています。うーん。
明日はお寺に行ってお墓参りの予定。お墓の掃除をするのに使うブラシ(お水を入れるところをこする。100均で買った靴ブラシを使ってる。)、確か前回のお参りの後捨ててしまったはず。買っとかなきゃと思ったけれど近所にあった100均が撤退してしまったのでバスに乗って別のとこに行かないといけない。それだけのために行くのはねー。で、家の中を探してみると、代わりに使えそうなブラシがあったので、それをもって行くことにしました。よしよし。

追記:たらこは牛乳が化けていたことが判明しました。