住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

韓国料理を食べに行きました

昨日は高校時代の友人たちと久しぶりに会いました。夏バテ解消を狙って、韓国料理のお店をチョイス。今、宝塚の星組が公演している博多座のすぐ近くです。

お探しの店舗のページはありませんでした

梅酒で乾杯してどんどん食べる。韓国ファンの友人がメニューからいろいろ選んでたのんでくれたので、でてくるお料理をどんどん食べる。料理の名前は覚えてないけど、コラーゲンたっぷりスープ、いろんな木の実を炊き込んだ薬膳ごはん、トッポギ、プルコギ、チヂミ、高麗人参風味、たくさん食べました〜

その後オークラのティールームに移動し、別腹のケーキとコーヒーを。思い出話も現在進行中の話もたくさん。友人とおしゃべり、おいしい食事。元気でました。帰りは地下鉄の駅の階段をあがる足取りが軽かったよー。ありがとー。