住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

今日の「片付けただろ?ゴルァ」

  • ストッキング類の整理

昨日今日とお盆のお参りで、いつになく化粧をしストッキング着用で外出しました。で、すっごく久しぶりにストッキングを手に取ったんですが、在庫がやけにあるんですよ。新品なら人にあげたりできるけど、一度は着用したものが多くて、で、わたし最近ストッキングなんて、ほんとに冠婚葬祭のときくらいしかはかないんですよねえ。会社勤めもしてないのにナチュラルストッキングが7足、黒が6足、夏用のひざたけ柄入りストッキングが3足…他。こういうのって絶対へん。一度に7足もストッキングが必要になることなんてこの一年もなかったし、これから先もたぶんない。それによく見るとひっかかってけばだってる部分があったりするし、在庫半分以下に減らしました。少しだけすっきり。ついでに、これもほとんど外出時にしか着用しない、ツルツルした素材のインナー(スリップとかペチコートとか)も在庫を見直しました。いぇい。