住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

茅乃舎でランチ

昨日は高校のクラブの友人と久しぶりに会って一緒にランチしました。あんまりな暑さが続いているので、少しでも涼を求めて山の方へ。自然食のお店「茅乃舎」に行ってみました。途中、猪野川で川遊びしている親子連れをたくさん見かけました。涼しそう。
さて、平日の昼間だというのに、茅乃舎は予約でいっぱい。わたしたちは予約なしできたので、隣のティールームでお茶しながら一時間ほど待ちました。コーヒーおいしかった♪ ランチは「種」コースを。ちょっとずついろいろでてくるのが嬉しいです。手のかかったおいしい料理をいただいて、自分も頑張ってちゃんと食事つくりしよう! と思いました。思ったんだけどね…。やっぱりもう少し涼しくなってから頑張る。今は作るってことで精一杯だわ。友人は昨日の夕ごはんはがんばってちゃんとつくったそうなのに、わたしって…。

Cちゃんまた遊ぼうね。そして、いつかクラブの女の子みんなで食事にでも行きましょう〜。

茅乃舎

食べログ 茅乃舎