住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

ちくちくにはまる

リメイクの神様がいらっしゃってるようです。ちくちく縫ってお気に入りを増やしています。

  • 木綿の、ウエストがゴムのスカートの裾を縫い合わせ、ゴムを抜いてそこに紐を通して袋に。大きいから収納袋によさそう。
  • もう着ないけど柄が気に入っているタンクトップの裾を縫い合わせて袋に。袖ぐりの部分がそのまま持ち手になります。
  • 無地のリネンのショッピングバッグ(レジ袋みたいな形)にボタンやレースを縫い付けてデコ。 など。

手縫いなので、テレビを見ながら、ネットしながら、気軽に縫っています。ささいなことばかりですが、ちょっと手を加えることで自分仕様になるのが嬉しいです。