住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

お気に入り


小さなキリムを買いました。キリムには魔除けの意味があるときき、けっこう好きなので少しずつ買い集めているんですが(と言ってもこれが三枚目。いつか大きめのラグがほしいな。)、うちの猫もキリムが好きなんですよ。なんででしょう。ふつうのウール製品よりも強烈な原毛っぽい匂いがたまらないんでしょうか。今までに買った玄関マットたちはジジの遊び場になっています。しょっちゅうマットに抱きついてくしゃくしゃにしています。それで、今回も狙うだろうなあと思っていたら案の定でした。昨日はちょっと放置していたらしっかり抱え込んで寝ていました。今日は飾り物の下に敷いたんですが、ちゃんと見つけてチェックしていました。どうかお手柔らかに願いたいものです。