住めばそれなり ごろ日和

黒猫とその飼い主(にゃおりん)のごろごろな暮らしをゆる~く発信

「ベルサイユのばらカルタ」

ベルサイユのばらカルタ

ベルサイユのばらカルタ


きのうツイッターのタイムラインでみかけて、ふむふむおもしろそー、ほしいかもーなんて思っていたんですが、詳しい商品説明をみているうちにどうしても欲しくなりました。だって

宝塚歌劇団OGで、もと星組男役トップスター、今もカリスマ的人気を誇る紫苑ゆうさんによる札読みCDも同梱!

あ、あのシメさんが? シメさんがふきこんだ札読みCD? シメさんのお声でカルタとりができるの? 

シメさん(紫苑ゆう)といえば、元星組トップにしてヅカ・オブ・ヅカ、男役・オブ・男役なヅカの男役の美学が服着て歩いていらっしゃるようなお方です。オスカル役で花組に特出された時、当時の花組は稽古場での服装はジャージーなんかでラフな感じの人が多かったそうですが、そんな中、シメさんはフリフリブラウス(オスカルをイメージしていたのでしょうか)にロングブーツ着用で登場され、花組の組子たちを唸らせたと言う伝説の主。月夜の晩にワインボトルとグラスをさげて、ふらりと浜辺におでましになるというエピソードも忘れられない。そ、そんな素敵過ぎるシメさんの札読みCDがついてるなんてー!!

というわけで、買いました(ネットで注文)。まだ手元にはきてないけれど待ち遠しい〜。