住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

いろいろ

ジジがまた「ひみつのごはん」を食べた! 外出から戻ると茶の間にストックしていたえさの袋が落ちていて破れていた! ジジがストック場所からひっぱりだしてやったらしい。こらーっ。
「国産丹波の焼き栗」を食べた! うまうまー。
ベレー帽を買った。カジュアルなニット帽はいろいろ持っているので、そうじゃないのがほしかったのだ。これで白髪をごまかしたりして。
天神からのバスの本数が減ったなあ。10年前と比べると格段に減ったよ。銀行もスーパーも遠くなったし、微妙に不便になったわが家。
アパートの自転車置き場を整理してもらう。退去していく人が自転車をそのまま放置していくことが多い。理解に苦しむ。ちゃんと持っていくか、処分するかしていきなさい。自販機のゴミ箱に家庭ごみを捨てたりする人も理解しがたい。あのゴミ箱は不燃物やペットボトルを捨てるところではありません。あきらかにうちの自販機ではうっていないペットボトルを捨てるな。わたしは、ゴミの始末がきちんとできない人には未来はないと思っています。

ジジのワクチン接種にもいかなききゃだし、ちょっと慌しい。