住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

くるぜ年末


あんなに暑かったのに、いつまでも暑さが残っていたのに、季節はうつって秋さえも過ぎていこうとしています。もう冬ですね。うひゃひゃ。今日はどんよりしていたけどそんなに寒くはなかったんだけど、ひざまでのコート、毛糸の帽子、手袋着用で出かけました。近所を歩き回る時はこれくらい着込んでいてわたしはちょうどいいです。風が冷たいですから。

久しぶりに「ぱっとうやお」の肉まん、角煮まんを食べました。小さなお店だけど、台湾のお味が楽しめるお店。台湾には行ったことはないけれど、ここの肉まんやビーフン、おいしいから好き。

写真は紅葉がきれいな筥崎宮花庭園。外からちらり。実際はもっと赤い色が鮮やかで、その一画だけまるで燃えているみたいに見えます。

明日から12月です。年末年始に帰省もしないし、帰省してくる親族もいないし、夫婦ふたりだからそんなにいろいろしないんだけど、やはり気ぜわしいですね。まずは年賀状をクリア。美容院にもいっとこう。大掃除も忘れてないです…。ほんとですってば。

元気に年末を乗り越えましょう!