住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

いろいろ

やあ、降りましたよ。海に近い都心部平地にあるわが家のまわりでも、雪が舞いました。んー、雪というよりみぞれっぽかったけど。寒いです。

ドラマ「黄金の豚」、昨日が最終回でしたが、劇中篠原涼子が来ていたモッズコートが素敵で目がくぎつづけ。なんて大げさだけど、大人のモッズコートって感じでね。わたしも某ジ○ユーのモッズコート持ってますが篠原涼子のコートの十分の一くらいのお値段、やっぱり全然ちがいますー。特にフードについているファーが全然ちがう。わたしのはフェイク、篠原コートのはたぶんリアル。ふわふわふかふかしていかにも気持ちよさそう。でも、リアルファーは部分使いでも着ないようにしようと思ってるから、ま、しょぼくてもフェイクでいいわ。あまりにしょぼいのならとっちゃってもいいし。ま、でも、すてきなコートだったんです。

きのう夕食後に思い立ってチーズケーキをやきました。お砂糖をレシピより減らしたけどもっと減らしてもよかった。甘い。