住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

マンガ「純情クレイジーフルーツ」を実写ドラマ化するとしたら…

というわけで、わたしの妄想キャストは

実子 黒木メイサ
みよちゃん 佐々木希
沢渡くん 真琴つばさ(年齢が他のキャストとあわないけれど、やはりこの人しか思いつかない。)
桃苗 柳原可奈子
小田島先生 役所広司 (ヘアスタイルはもっとすっきりしてもらう)
教頭先生 野際陽子
校長先生 西田敏行
夏先生 西島秀俊
甘夏頼子 石田ゆり子
苺野ママ 大地真央
梅本 仲間由紀恵
小田島微笑 長澤まさみ(微笑ちゃん役にしてはナイスバディーすぎる気がするけど、やっぱりかわいいし)
花椿ひろみ 坂口憲二
花椿かおる 阿部寛
鐘房 佐々木蔵之介(ボブスタイルにしてもらわないとな)
紅星 小池徹平
苺野公次 向井理

最近のドラマやCMに発想が影響されているものも多いけど、こんな配役でみてみたい。他にも梨畑くんやみよちゃんのお姉さん、お姉さんのだんなさんとかも考えてみたけど、ちょっと思いつきませんでした。梨畑くんには中尾明慶なんかいいかなと思ったんですけど、丸顔じゃないですよね? 中尾くん。