住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

久しぶりに晴れ

太陽の光を久しぶりに味わいました。気持ちいいね。
ところで、オフシーズンの毛布やはんてんなんかをクッションカバーに入れて、使わない時はクッションにする事があります。そして、その事を忘れてしまうこともよくあります。で、数日前、もう5年位前から綿入れはんてんが行方不明なのに気付き、本日家中のクッションをの中を探して無事回収しました。2枚も。天気がよかったので日に当ててふかふかにしました。はんてん、ぬくいんだよな。わたしのはんてんは赤い久留米がすりで、なんと高校入試の頃に買ってもらったもの! でも、きれいでとても30年も前のものとは思えません。まだまだ寒さは続くけど、このはんてんにくるまってしのぎます。

☆今日の野菜 玉ねぎ、シメジ、白菜、人参、白ネギ、椎茸