住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

春の予感


二月になって早3日目。ひぃー。二月にはいると少し暖かいと聞いていたけど、思っていたよりは暖かくない。1ヵ月も冷たい空気で冷されていたんだもの。少々のことじゃあ暖まらないよね。とはいえ、ひざしがあるので気持ちがいい。それに先週末の寒波到来時よりは格段に暖かいし。先週は寒いし、手あれがひどくてなって、特に右手親指のつめの横がぱっくり割れてしまって、もう家事のやる気が消えうせていました。家の中は魔窟。そんな時に限って、またガサ入れ(プチだけど)が毎週のようにあったりして、だめ主婦は泣いていました。泣く位なら動けって? はい、ごもっとも。暖かくなれば、だめ主婦も冬眠から覚めて少しは片付けもすることでしょう。
そうそう、冬眠中の動物の巣穴って、すごくきちんとしてるんですって。全然魔窟じゃないそうです。うわあ、わたし、負けてる。