住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

ユニクロのトレンチコート(エアテックライナー)

今日も天気がよくて暖かかったです。久しぶりに天神に出没しました。で、何の気なしにユニクロに立ち寄ってしまい、買ってしまった、トレンチコート(エアテックライナー)。こんなに暖かいのに? だって定価7990円が4990円になっていたんだもの。これ、取り外しできるエアテックのライナーがついていて長い期間着られそうだと思って欲しかったんです。ライナーなしで春先のコートにもよさそう。撥水加工のポリエステルだから花粉対策にもよさげ、春の嵐(春先はけっこうそんな天気も多い)にも負けなさそう。エアテックは軽くて暖かいし家でも洗濯できるしね。縫製はまあ価格なりって感じは否めませんが、ふだんにどんどん着るには問題なしです。ゆったりめに着たいのでXLを選びました。最近の服って細身だから〜。でも、XLでも全然大きくないよ。ちなみに、わたし、160cm・48?くらいです。帰宅してオンラインショップをチェックするとネットではサイズがSとMしか残っていませんでした。店頭ではほとんどLとXLしかなかったけど。ネットでみると4990円の価格も今日までらしいし。買って帰ってよかったー。
ユニクロトップ - UNIQLO ユニクロ
追記:元の価格は7990円ではなく8990円のようです。現在価格がさがって7990円。そして、25日までは限定価格で4990円。