住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

2月の読書メーター

読んだ本の数:4冊
読んだページ数:387ページ
雪のひとひら (新潮文庫)雪のひとひら (新潮文庫)
矢川澄子さんの訳文も美しい。
読了日:02月28日 著者:ポール ギャリコ
クロワッサン 2010年 7/10号 [雑誌]クロワッサン 2010年 7/10号 [雑誌]
モチあげのために再読。石坂啓さんの息子さんの成長した姿にはやっばり感激だ。石坂さんの「赤ちゃんがきた」はリアルタイムで読みました。あのときの赤ちゃんがねえ。大学生かあ。自分としとるはずね。
読了日:02月27日 著者:
色の手帖―色見本と文献例でつづる色名ガイド色の手帖―色見本と文献例でつづる色名ガイド
日本語の色の名前って美しい、と思った。
読了日:02月15日 著者:
リンネル 2011年 03月号 [雑誌]リンネル 2011年 03月号 [雑誌]
付録のバッグが目当てで買ったけれど、内容もけっこうよかった。「暮らしのルール、私の決まりごと」という特集が参考になった。洋服や小物の記事も、自分が着るとか使うとかは置いていて、見ているだけで気持ちがわくわくしてきて、春がまちどおしくなった。
読了日:02月13日 著者:

読書メーター