住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

お散歩日和

歯医者に行ったので帰りに足をのばしてふらふら散策。天気はいいし気持ちいい!


東区の九州大学箱崎キャンパスの横を歩いてみました。大学のそばなので学生さんや若い人向けの賃貸住宅が目に付きます。その中でなんとなく感じがいいなあと思った建物がありました。白い四角い二階建ての集合住宅で、ワンルームかせいぜい1Kくらいだと思うけど、日当たりもよく建物の前にほどほどに木が植わっていて心惹かれるたたずまい。名前もいいなと思ったんだけど、ここでは公表は控えさせていただきますw 
箱崎キャンパスの近くにおいしいパン屋があるときいたので探してみました。「パンストック」というパン屋さん。上の写真の画面左側中央あたりに小さく写っている建物がそれです。石と木のイメージの外観。ちょっとアンティークな感じ。ハードなパンが主体のようですが、ふわふわっとしたクリームパンもありました。きび糖を使ったクリームパン、やさしい甘さです。今日はアボカドとシュリンプのサンド、オリーブとアンチョビのパン(中にオリーブがまるごといくつもはいってた!!)、生ハムとクリームチーズのパン(上にトマトをトッピング)くるみやドライフルーツたっぷりのパンなどを買ってみました。どれもおいしかったです。また行きたい。

途中あちこちで桜や春の花をめでつつ歩き回って家につくと、外階段に桜の花びらが一枚落ちていました。

どこからか飛んできたのでしょう。