住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

4月の読書メーター

読んだ本の数:12冊
読んだページ数:1886ページ
LIBERTY PRINT 1875-2010 SPRING&SUMMER (e-MOOK)LIBERTY PRINT 1875-2010 SPRING&SUMMER (e-MOOK)
読了日:04月27日 著者:
marimekko 1951- 2010 (e-MOOK)marimekko 1951- 2010 (e-MOOK)
読了日:04月27日 著者:
博多殺人事件 (講談社文庫)博多殺人事件 (講談社文庫)
地元民としては時々ニヤリとしながら読みました。
読了日:04月22日 著者:内田 康夫
LAURA ASHLEY 2011 spring & summer (e-MOOK)LAURA ASHLEY 2011 spring & summer (e-MOOK)
インテリアのページにうっとり。こんな部屋で暮らしたい。故ダイアナさんもローラ・アシュレイのファンだったけど、婚約時に話題になった、ローラ・アシュレイの洋服着用の写真がのっていて懐かしかった。逆光で美しいおみ足のラインがスカートから透けて見えてる写真です。
読了日:04月22日 著者:
キャッツ・イン・ザ・サン―ハンス・シルベスター写真集キャッツ・イン・ザ・サン―ハンス・シルベスター写真集
絵になる猫たち。
読了日:04月17日 著者:ハンス W. シルベスター
病院が嫌いな猫〔トラ猫ミセス・マーフィ〕 (ハヤカワ・ミステリ文庫)病院が嫌いな猫〔トラ猫ミセス・マーフィ〕 (ハヤカワ・ミステリ文庫)
うーん、待ちわびていたんだけどいまひとつ。舞台がくらーい、病院の地下だったり、レギュラーメンバーのラリー医師が殺されてしまったり、気がめいる展開でした。イケメンファッションモデルのブレアは今作でも不在なのも残念。ミランダのおいしそうなお料理は健在でその描写はなめるように読み返してしまった。アメリカでも田舎では近所づきあいが密なんだなと、あらためて思いました。日本より大変かも。宗教からんでるし。
読了日:04月17日 著者:リタ・メイ・ブラウン,スニーキー・パイ・ブラウン
私のこのごろ―気持ちよく暮らすヒント私のこのごろ―気持ちよく暮らすヒント
やっぱり購入してよかった。身近においてちょこちょこ読み返したい本です。whokoさんの撮られる写真が大好きです。
読了日:04月12日 著者:whoko
鏡の国のアリス (福音館古典童話シリーズ (9))鏡の国のアリス (福音館古典童話シリーズ (9))
黒猫がでてくるから好きな話。
読了日:04月11日 著者:ルイス・キャロル
リビングガーデン―庭で素敵に暮らすリビングガーデン―庭で素敵に暮らす
庭をリビングのようにするって憧れです。でも、日本の夏は蚊が多いから現実にはなかなかきびしいかと。
読了日:04月11日 著者:井田 洋介
日陰の庭のシェードガーデニング日陰の庭のシェードガーデニング
読了日:04月11日 著者:奥 峰子
アンの夢の家―赤毛のアン・シリーズ〈6〉 (新潮文庫)アンの夢の家―赤毛のアン・シリーズ〈6〉 (新潮文庫)
アンシリーズで気に入っているのはぎりぎりここまで。これから後のも読んでるけど。スーザン・ベイカーが出てくるまでが好き。「炉辺荘のアン」にでてくるメアリー・マライアおばさんはいやな人だと思うけど、スーザンに関しては彼女の言い分に賛成。
読了日:04月11日 著者:ルーシー・モード モンゴメリ
ドボン&ウズ・メメス 3ドボン&ウズ・メメス 3
毎日をこのコたちみたいに丁寧に暮らしていけたらいいなと思います。ウズ、かわいい。大好き。
読了日:04月06日 著者:葛西 映子

読書メーター