住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

黄金週間の「片付けただろ?ゴルァ」

連休中に清掃工場にゴミの自己搬入してきました。

扇風機は、首のつけねの部分がこわれかけていて、ガムテープで補強して使っていたんですが、カバーにしていた布に黒猫がじゃれついたはずみで倒れて完全に壊れてしまったので処分しました。横浜時代に買ったものだから16年以上使い倒したことになります。ご苦労様でした。
ベランダストッカーはずーっと中庭に放置していたもの。大分時代にはほんとにベランダで活躍してたんですけど。中をチェックするとほとんどいらないものしかはいっていませんでした。で、これも処分することに。ゴミ袋にはいれば可燃ゴミでだせるんだけど、それはちょっときびしい感じ。粗大ゴミだとチケット買ったりセンターに連絡したりめんどくさいから、オットにたのんで清掃工場まで行ってもらいました。

最近はゴミを捨てるのにもお金がかかります。よーく考えて買ったりもらったりするようにしたいものです。