住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

日本人ならおしょうゆラヴよね


昨日、大名の上久醤油ののれん市に行ってきました。醤油やたれ、めんつゆなど買い込みまして配送をたのんでいたのが、先ほど届きました。これで当分調味料の心配はいりません(*^_^*) うひひ。のれん市ではお味噌のすくい取りが人気で長蛇の列でした。
博多の老舗 ジョーキュウ醤油|福岡県福岡市で、醤油・味噌などを造る老舗

↓前記事、能古島のところにみかん(甘夏)の写真。別に「能古島」という品種のみかんが好きというわけではありません。そういうみかんもないと思います。能古島は甘夏やニューサマーオレンジが特産なのです。これは能古島産の甘夏です。もぎたてだって。能古島、好きな場所のひとつ。なかなかいけないけど。