住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

続行中

今日もお役目を終えたモノたちがわが家から旅立って行きました。テレビ(ブラウン管のやつ。もちろん地デジ非対応でなぜか今日は映像が映らなかった。)、洗濯機、洗濯機スペースに置いていたラック、ファックス、鍋類などなど。結婚した時から、いなかの家をに越した時から、転勤で大分に移ってから。それぞれ時期は多少前後するけれど、みな10年(以上)選手であったことは確か。にゃんごろ家の毎日をサポートしてくれたものだちです。おつかれさまでした。ありがとう。

さて、テレビや洗濯機ともかく、もういなかの家には不用品なんてないと思っていたんですが、でてくるでてくるー。ああ、まだあまいなあ、わたし。

キッチンのシンク、排水口、換気扇まわり、ガス台まわりをぴかぴかにしました。美しい☆ 排水口なんていつまでもみつめていたいくらい。あと、おふろとトイレもきれいにしないとな。そして、玄関扉をきれいにして、あとはいいやー。

今週は引越しのことだけ考えます。

といいつつ、スイカチェックも欠かさないだろう自分。