住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

今日の「片付けただろ?ゴルァ」


冷蔵庫の上置き収納(いなかの家から持ってきた)を整えました。「整えた」というのはですね、この上置きの収納家具、横浜時代に東急百貨店の通信販売で買った廉価なものなんですが(それはどうでもいいのだけど)、幅は約60cm。まあ、ふつうの冷蔵庫なら問題なくそのまま置けます。ところが、うちの冷蔵庫は設置場所が狭いためコンパクトタイプ。今の冷蔵庫の幅は約54cm。上置きの底には小さなゴム脚がついているのですが、その間隔の方が冷蔵庫より広いため、うまく置けません。上置き家具を処分することも考えましたが、ただでも収納スペースが少ない台所なのに食器や調理器具が増えたのだから、簡単には処分したくないなあと思いまして、それは却下。で、ゴム脚をつけかえることにしました。脚はつけておかないと冷蔵庫と上置きが密着してしまうので、ゴム脚撤去も却下です。

つけかえは簡単でした。ドライバー一本でちょちょいのちょいでした。引越してから二週間以上たってやっと手をつけたのは、ドライバーがどこにいったのかわからなくなっていたからです。今日やっとみつけたのでー。

扉をあけるとこんな感じ。カセットコンロとオーブントースターを収納しました。
持ち物をみなおしてここに収納しなくてもいいようになったら、この上置きは処分しようと思ってはいます。とりあえず、ひとつ解決。