住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

暑い暑い8月

●今日の段ボール開封58個  おお、少し頑張っているではありませんか。でもさ、たった3週間くらい前に梱包したものなのに、箱を開けるたびに「ああ、これこれ」とか「こんなのあったんだー」とか、わたしの記憶力ってどんだけ低下してるん? そして、やっぱり、なんで捨てないんだろう(-_-;)と思うようなものも荷作りされてる…。反省反省。

今日は粗大ゴミもだしました。カラーボックス×2、照明器具×1。粗大ゴミは事前の申し込んで処理券を購入して貼り付けて、指定の日にゴミ置き場に出しておくようになっているんだけど、すっかりだすのを忘れてしまっていたのです。家事が一段落してごろごろ休んでいたら電話が清掃局からかかってきて、今とりにきているが品物がだされてないようですが…と。大慌てで処理券とブツを抱えて表に飛び出しました。処理券に受付番号を記入していてよかったー。

今日のわたしはがんばった! オットもあまりほめてくれないから、自分でほめるわ。こんなに暑いのに、がんばったよ。エライエライ。(粗大ゴミのことをけろっと忘れていたのはえらくないけどね。)