住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

がんばろう! 

昨日ご仏膳セットがみつからなくて慌てていましたが、あきらめずにあちこち探し回ったところ、無事に発見しました。段ボールではなく、段ボールにうまくはいりきれなかった大きめの籐かごに荷物をまとめたのがあったんですが、それの中に埋もれていたー。ひもかけしただけで、当然中身をマジックで記したりしてないし、納戸においていたこまかい工具なんかがはいっていると思い込んでいたので見落としていたのです。何度も何度もその前を通り過ぎていたのさ。一件落着。
しかし、これまでは一応きちんと(?)積んであった段ボール。今回のさわぎで開封して中身をひっぱりだしたり(そのまま戻したのが多い。だしてもまだ落ち着き先がないので。)ずるずる移動させたりで、ますます部屋の中がカオスになってしまったー。ああ。動くと暑いんだよう。てきぱき動けないんだよう。一番荷物があふれてる部屋はクーラーこわれてるし…。もちっと涼しくなるまで片付けは勘弁してほしいのだ。

そうそう、わたしが「●今日の段ボール開封X個」と書いてるのは、箱をあけて中身をしかるべき場所におさめ段ボールをつぶした個数をカウントしています。ただ、封をきっただけのはカウントしていませんのでー。

●今日の段ボール開封1個