住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

今日の「片付けただろ?ゴルァ」

●今日の段ボール開封1個(ひっさしぶり〜)
台風の影響で天気はよくなかったけれど気温が下がったので、お片づけを少ししました。エクストラ魔窟と化しているなんでも部屋に踏み込み、中央部にあり視界をさえぎっていたラックを移動させ、段ボール一個分の荷物をしかるべき場所(暫定だけど)に移動。パズルのように家の中のものをあてはめていかないといけないから(一個動かすにはどこかに場所をつくらないといけない)頭もつかわないといけないからちょっとやっただけで疲れるー(-_-;) あらためてチェックすると、捨てたほうがいいものも発掘されたのでさくっと捨てます。
あと、いなかの家で使っていたつっぱりポールをきれいにして洗面所に設置。1本は浴室の入り口の上部。ここはドアを開けているとよく風が通るので、洗濯物を干すのにいいのです。あと洗濯機置き場上と真ん中に2本。洗濯物をハンガーに干すときにちょっとがけしたり、バスマットやバスタオルを干す用。やれば10分くらいですむのに、なかなか手をつけないのが悪い癖。