住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

京都歴代のれん市へ

はやいもので9月も今日で終わり。今日の福岡は気温はややさがり涼しくなりました。いよいよ秋だわー。
そんな中、岩田屋で開催中の京都歴代のれん市にいってきました。なかなかホンモノの京都に行けないけど、少しだけ京都気分を味わいました。いつもはコーヒー豆を買って帰るだけだった「イノダコーヒ」。今日はイートインコーナーでホットコーヒー(アラビアの真珠)とチーズケーキを注文。イノダコーヒオリジナルのカップでいただくコーヒーは一味ちがう気分。コーヒーもケーキもおいしくて嬉しくなってしまう。京都に行ったらぜひ本店でコーヒーを飲みたいものです。きっと感激するだろうなあ。

秋らしい和三盆。お抹茶と一緒にいただこう。
他に千枚漬け、すき焼き弁当など買いまして、地下食品売り場で茅乃舎の柚子胡椒(パスタ再挑戦するぞ)を買って帰宅〜。買い物は楽しい。