住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

いろいろ

深まる秋。一時に比べると穏やかな毎日を送っています。

デパートで池坊展鑑賞。コスモス、吾亦紅、リンドウ、すすき、ツルウメモドキなど秋の草花が使われているのがやっぱりいいなあと思った。

秋といえば栗! 今日のおやつはモンブランだい。特製らしいよ。中に栗一個まるごとはいってたよ。

●今日の段ボール開封3個 ホホホ、まだ荷解きは終ってないのよ〜。

スチームクリーナー、まだ買っただけだー。存在を忘れたりしてないよ。ほんとだってば。

無印良品週間開催中につき(?)、ファン式消臭器を購入。乾電池を使うのでコンセントがないところでも使えるというとこに惹かれたのだ。黒猫のトイレを置いているところは空気がよく流れないところなのでにおいが気になる。はっきりいって臭いときがある。近くにコンセントがないので空気清浄機なんかもおけなくて、だけどなんとかしたかった。で、ファン式消臭器だけど、いいです、これ。トイレまわりの空気、さわやかになりました\(^o^)/  
ファン式消臭器 約直径7×高さ9cm (単三電池4個付) | 無印良品ネットストア

♪ふ〜ゆ〜が〜来る前に〜もう一度〜あの人と〜という歌があったけど、冬が来る前に、カーテンを用意しなければ。障子を撤去したあと今は白麻のカーテン一枚だけ取り付けている。北側の窓なので寒くなる前にもう一枚カーテンをプラスしたい。白麻のカーテンはシーツを代用しているけれど、今度はそういうわけにはいかない。理想としては濃い色のウール。今回も自分でつくるつもりなんだけど。窓が容赦なく大きいので、既製品では用をなさないのよ(;_:) しかしオーダーするほどではない。まずは布の選定だよね。はやめに手をつけたい。