住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

お疲れ様>わたし

日付は変わったけど、今日(10/20)はすごくがんばった(自分比)! 午前中は庭仕事。ビオラの苗を植えて(鉢植え)、時期が遅いかなと思ったけれどゼラニウムとベゴニアの挿し芽をして、草取りと掃除。夏の間ほとんどなにもしてないから(水遣りくらい)なんかすさんだ空気が漂っていたのが一掃されました。
天気が素晴らしくよかったので洗濯もたくさんしました。見かけは悪いけど干す場所がないから、外階段の手すりにシーツをはじめ盛大に干しまくり。やっぱり太陽の光にあてて乾かした洗濯物は気持ちいいのだ。
午後は衣類の整理(全部は終っていない)、お部屋掃除(主に床クイックル)、銀行行ったり。洗濯物も乾いたものから畳んで収納してベッドもきれいにして、ときりがない〜。ちょっとのつもりで横になったら5時から6時まで爆睡してしまいました。起きて夕食の準備。わたしにしては非常に珍しく天ぷら。精進揚げだけど。夜、ゴミ出し。庭ゴミでひとつ、家の中のゴミでふたつ。今日は3袋だしました。少しは家が片付いたはず。少しはね。はー、今日はがんばったー。自画自賛。明日(10/21)は少しペースダウンします。というか平常運転w